ホーム>スタッフブログ>剣道防具袋

剣道防具袋

国産のオーダーメイド防具袋/角型/遠征用両サイドポケット付き/トートバックが続々と納品されています/武道具専門店「式部たちばな」通販

201961694943.jpgオーダーメイド防具袋 遠征用両サイドポケット付き シュリンクシリーズ

201961695133.jpgオーダーメイド防具袋 角型 シュリンクシリーズ

201961695248.jpgオーダーメイド防具袋 トートバック シュリンクシリーズ

いずれもオーダーメイド防具袋です。

シュリンクシリーズは人気のある防具袋になりますが、ナイロンを特殊加工により(PVC)仕上げて特に、擦り傷や引っかけ傷に強く安心して長くご使用いただける製品に仕上げてあります。

軽量でありながら「芯」のあるしっかりした仕上がりで型崩れの心配もありません。

お手入れは特に気を遣うこともありません。雨に濡れてしまった場は乾いたタオルでふき取って頂ければ結構です。

信頼の剣道防具袋・角型・遠征用両サイドポケット付き・トートバックのご用命は武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。

鹿革の特徴とお手入れの仕方

当店の取り扱いの「革」製品についてその特徴と手入れ方法について説明します。

特に鹿革のコラーゲン繊維は、かいこの作り出す”繭”のようにしなやかで、非常に繊細な繊維が緻密に結束したものが幾重にも網目状に絡み合っています。

その特徴は

1.フワッとした柔らかさと弾力性。

2.絹のようなしなやかさと温かみのある風合い。

3.高い引裂き強度。

4.優れた通気性と俳温性。

※戦時中には空気燃料フィルターとして使用されていました。

5.長年経過しても風化、劣化が少なく、しなやかさを保持。

※天然皮革を生かした素上げ処理をしていますので、表面は均一ではなく色むらや小さな傷があります。

味わいとして捉えてください。

 

お手入れ方法

1.水に濡れた場合は、乾いた布でふき取り日陰干しで乾燥させてください。

※熱器具での乾燥は決してしないでください。

2.汚れは、消しゴムや布で優しくふき取り、アルコール系溶剤は使用しないでください。

3.水には強い革なので布に水を含ませ軽くふき取ってください。

※油は、シミになりますので油性クリームは使用しないでください。

当店の取り扱いの「革」は日本職人により厳選された素材を使用しています。

従来の革とは違い軽量で適度の柔らかさを追求し型崩れせずいつまでもしなやかさが継続するよう特殊な製法で「ナメシ」ています。

皆様が安心し、いつまでも大切にご使用いただけますよう革の特徴を最大限に引き出すことを目標に丁寧に仕立てています。

鹿革のお手入れ方法について

今日は「鹿革」お手入れの仕方を書いてみます。

まず、「鹿革の特徴」についてです。

鹿革のコラーゲン繊維は、「かいこ」の作り出す「繭」のようにしなやかで、非常に「繊細」な繊維が緻密に結束したものが幾重にも網目状に絡み合っています。

1.フワッとした柔らかさと弾力性。

2.絹のようなしなやかさと温かみのある風合い。

3.高い引裂き強度。

4.優れた通気性と俳湿製。

(戦時中には空気燃料フィルターとして使用されてました)

5.長年経過しても風化、劣化が少なく、しなやかさを保持。

※天然皮革を生かした素上げ処理をしておりますので

表面的には均一ではなく色むらや小さな傷がある場合があります。

味わいとして捉えてください。

 

お手入れの方法

1.水に濡れた場合は、乾いた布でふき取り日陰干しで乾燥させてください。

  熱器具での乾燥は決してしないでください。

2.汚れは、消しゴムや布で軽くふき取り、アルコール系溶剤は鹿革を痛めますので決して  使用しないでください。

水には強い革なので布に水を含ませふき取ってください。

※油はしみの原因になります。

  また、油性クリームも厳禁ですので使用しないで下さい。

このような感じで、鹿革の特性を理解し、お手入れをしていただければしなやかな「革」の特性を損なわず、いつまでも変わらぬ肌触りを維持できることと思います。

(当店取り扱いの革についての豆知識としてご理解下されば幸いと思います)

鹿革を使用している剣道用具には、「小手」「面「垂」「胴」「竹刀柄皮「竹刀中結」「竹刀先革」「竹刀袋」「防具袋」「巾着」「印傳」「足袋」などなど、

居合刀用具には、居合刀ケース」「柄巻き」などなど、

様々な武道用品に、ケース、袋類、小物に幅広く使用されています。

大切な物を末永く大事に使用することはとても大切な事だと思います。

人気商品"こだわり"のご紹介

こんな物があれば・・・・前から探していたんです!

このようなお問い合わせが最近特に多いですね!

 

剣道用品・木刀二本入れプラス竹刀三本入る竹刀袋しかもかさばらないスッキリした作りの物

武道用品・面(ミシン刺し・1分5厘手刺し2分手刺し)・小手(ミシン・手刺し2分刺し・1.5分刺し)・胴・垂(ミシン・1分5厘手刺し・2分手刺し)・遠征用防具袋・角型防具袋・剣道手拭・面タオル・面下タオル・剣道垂ネーム・垂ゼッケン・名札・剣道タスキ刺繍入り名前入り・家紋入り・校名入り・剣道着・剣道袴(綿・藍染・織刺し・ジャージ・ポリエステル・白・晒・未晒)・格安・特価品・サービス品・値引き品・お買い得品・特価竹刀・格安竹刀・お買い得竹刀・特注品・オーダー品・特別使用品・特価防具・格安防具・サービス防具・子供用防具・大人用防具・ミシン刺し防具・手刺し防具・高級防具などお求めのお客様に様々な商品を取り揃えております。

 

こんなの欲しかった!!

 

竹刀袋木刀大・小・竹刀三本入れ竹刀袋木刀入れ岡村竹刀袋木刀大・小・竹刀三本入れ竹刀袋木刀大・小・竹刀三本入れ底


素材:ナイロン生地に特殊ガードコーテイング(俗にクラリーノ仕立て)

カラー:黒

ステッチ:カラー選択

タグ:カラー選択

仕様:木刀大小入り、竹刀3~4本くらい入ります。

使い勝手が良く大変重宝!!

さっぱり仕上げでかさばりません。

人気抜群!!!

通常は竹刀袋に木刀を持ち更に防具・・・・・・と両手に持ってもとても持ちきれない・・・

距離があればとても大変!

でも、これ一本あればいつもの通りあとは防具を持つだけ!!

とても便利です!!!!!

作りもしっかりしていて長持ちします!!

 

次に剣道タスキです

通常タスキにネーム刺繍と言ったところですが、こんな仕様もいかがですか?

家紋にネーム入り

タスキ家紋ネーム

家紋のみ

タスキに家紋

ネームのみ

タスキネームのみタスキネームのみ赤白糸色別

タスキ一つでもこのように色々の刺繍を楽しめます

また”校章”を入れるのもいいかも!


個人で・お仲間で・クラブで・部活動で・・・・・・


生地はしっかりした少し厚手の物を使用しています。

刺繍糸カラーは自由に選択できます。

 

剣道垂ゼッケン・名札の紹介です

垂ゼッケンは色々あります

例えば

・生地(正紺・ポリエステル・トンボ柄印伝風黒・小桜模様印伝風黒)

・文字生地(クラリーノ生地・ハリロン生地・刺繍)・刺繍の中にも(通常刺繍・3D刺繍)

・文字の貼り付け方(縁縫い・貼り付け)

・字体(黒龍・さむらい・京円かな・勘亭流・各種行書体・楷書体・恵書体・隷書体・POP隷書体・その他)

この中でも特に人気のあるのが

・正紺クラリーノ生地(藍染生地)にクラリーノ縫い

・字体は”黒龍字体・TOMIHARI字体・恵書体)です

黒龍垂ネームTOMIHARI垂ネーム楷書垂ネーム恵書垂ネーム3D刺繍垂ネーム刺繍行書垂ネーム

このような感じで人気があります

それぞれのイメージに合わせてまた新規移転の意味も含めてご検討してみては如何でしょうか?

剣道がまた違った意味で新鮮に心ワクワクしてくるのではないでしょうか!?

人気のある"高級袴"のご紹介です

「ご結婚祝い」「、商談祝い」など贈答品に、また昇段審査用に人気のあるのが

・武州藍染

・#8800番の実戦型(軽量型崩れしない)

・ひだが開きにくい

国産袴

”禅 義峰作 礼”

をお勧めいたします

袴礼

hakama

軽量でしかもしっかりした履き心地

よくお客様に「袴は幾つか持っているがこの”礼”の袴が一番気に入って履いている」

と沢山のお客様に言われます!

とてもうれしいことです!!!

また、特に女性の方は装着した時横幅がありすぎて袴が余ってしまい見た感じ良くないのですが、この”礼”の袴は女性用にオーダーします!!

剣道形をする時”立ち姿”がいいのもこの”礼”の袴に叶うものはありません!

なぜかと申しますと袴の後部が僅か短くなっています

その為後ろの”裾”がピッと上がり背筋が伸びたように見え姿勢が良く見えます

これだけで”剣道形が素晴らしく”見え好印象を与えます

そんな事から”審査用”にご用意される方も数多く見えられます。そして

「袴のおかげで一回で合格しました!!」

とご報告される方もおります(勿論袴が良いだけの理由ではありませんが・・・・)自信を持って審査に臨む何かがあれば堂々とした審査を受けることができるのでしょうネ!

また”礼の袴”に合わせてこんな剣道着をお買い求めになる方も数多くいます

高級剣道着タネイ

国産剣道着

・バイオ剣道着

・綿100%

・二重

・背継

・軽量

・非常に柔らかく洗濯しても柔らかさそのまま

・ほとんど縮みません

また合わせてこんな物もお買い求めになる方もおります

防具袋NEW岡村のサムネイル画像

竹刀袋木刀入れ岡村のサムネイル画像

201528161456.jpg

この他

小手オーダー(オールハンドメイド)も好評頂いておりますので是非ご検討くださいますよう宜しくお願い致します

特にオーダー品に関しましてはお客様のニーズお答えすべく努力させて頂いております

悩み事、求めているもの、探していたものなどきっと当店の商品にあると思いますので是非HPを覗いて観てください!!

 

NEW スーパー竹刀袋のご紹介

今日は新製品のご紹介です

スーパー竹刀袋 純国産品

軽量・丈夫で長持ち・何年使用しても傷みません!!

素材は、ナイロン特殊加工ガードコーテイング

見た目も高級感最高です

竹刀三本以上収納可能

木刀大・小を仕分け収納

ショルダー・下げ取っ手付き

取り付け部・底は全て革使用

竹刀袋木刀入れ岡村

防具を持ち・竹刀袋を持ち更に木刀を持つというのはとても大変・・・・・・・・・・・・

便利で高級感もあり、スッキリ持ち運びのできるものはないだろうか?

とお悩みの剣士の方々

その全てが満足できる”スーパー竹刀袋”がオーダーできるようになりました!!

ステッチカラーも選択できオリジナル感抜群です!

ネームカラーもお選びいただけますので益々オリジナル感が持て”満足”出来る竹刀袋に仕上がります。

なんと言っても当店オリジナル商品ですので”自分だけ”という満足感が持て持つたびに””優越感”を感じます

満足感だけでなく””大変使用しやすく便利”で周りからも関心の的になる事請け合いなし!です。

かたちもスマートでかさばらず最高だと思います、是非使用して頂きたい竹刀袋だと自信を持っています。

この竹刀袋だけでなく他にもオーダー竹刀袋・防具袋・小手・剣道手拭・居合刀ケースなどなど取り扱っておりますのでHPをご覧ください。

 


剣道用品・武道用品・防具・竹刀・防具袋・竹刀袋・剣道着・剣道袴・ジャージ剣道着綿・小手・胴・垂・垂ゼッケン・名札・袖ゼッケン・面手拭・オーダー品・特注品・字体・ネーム・高級品・特別品・特価品・激安品・居合道・杖道

など剣道具のお求めは、武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。

ページ上部へ