ホーム>ショップからのお知らせ>新型ウイルス対策グッツ>新型コロナウイルス対策グッツ/剣道用・イアガード・マウスガード・フエイスシールド/武道具専門店「式部たちばな」
新型ウイルス対策グッツ

新型コロナウイルス対策グッツ/剣道用・イアガード・マウスガード・フエイスシールド/武道具専門店「式部たちばな」

新型コロナウイルスも日本国民の努力もなかなか追い付かず終息の見えないところです。

剣道の稽古も少しずつ再開されてはいるものの「何時自分が感染するか?」という不安と「大切な仲間に感染させてはいけない」という心配の中で「剣道稽古もこのままでいいのか?」という葛藤に包まれ様々な心境の中に居る今日ではないでしょうか?

当分の間ある程度「安心」して稽古のできるグッツを用意して細心の注意を払いながら稽古するしかないのでしょう!

やはり唾の飛散を最大限に防止するという意味で「マウスガード」がおすすめです。

202079161859.jpgこんな感じに「口」の前に来るように剣道の面に装着します。

自分の「唾」の飛散を防ぐことが可能です。

併せて外部からの飛散物もある程度防ぐことができます。

 

写真は分かるように色を付けてありますが実物は「無色透明」です。

 

 

この「マウスガード」と合わせて併用していただきたいのが「イアガード」になります。

「目」と「口」を保護する事が大事だと思います。

202079162346.jpg従来から竹刀の破片などから「目」を守る「アイガード」です。

やはり実物はクリヤーで無色透明です。

 

 

202079162640.jpgこんな感じの「マウスガード」と「イアガード」になります。

 

 

 

 

 

 

 

次に紹介するのは、「フエイスシールド」です。

やはり剣道の面に装着して「顔全体を覆い」ます。

外部からの「唾」の飛散も当然最小限に防ぐ事も出来ますし、自分の「唾」の拡散も防ぐことが可能です。

202079163526.jpgこんな感じに取り付けになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

202079163640.jpg少し柔らか目な素材でできていますのでどなたにも簡単に装着することができます。

いずれもご紹介の「アイガード」「マウスガード」「フエイスシールド」の使用で完全に「新型コロナウイルス」の飛散を防げるものではありません。

こういった防止グッツを装着することで少しでも飛散を防ぐ事とお互いの安心・安全の確保のために稽古をするときには装備を万全にしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス唾飛散防止グッツのことなら武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。

新型コロナウイルス・コロナウイルス対策グッツ・新型コロナガード・小物・唾液飛散防止策・目を守るアイガード・口を守るマウスガード・顔全体を守るフエイスシールド・フエイスガード・唾飛散防止グッツ・防止道具・通販・安い・即納・即日発送可能・安心

 

ページ上部へ