剣道垂ゼッケン鉢巻 団体名のみ刺繍します。
垂ゼッケン(名札)の団体名の部分に鉢巻上に布を付けます。
裏は平ゴム二本で固定するようになっています。
http://www.shikibu-tachibana.jp
字体は楷書体と行書体の二種類になります。
即日発送も可能です。
http://www.shikibu-tachibana.jp
刺繍は素敵なお洒落に入れたものです。
藍染生地は#10,000番生地を使用していますので大変しっかりしていますし色落ちが綺麗です!!
http://www.shikibu-tachibana.jp
剣道垂ゼッケン(名札)鉢巻団体名のみ刺繍のお求めは武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。
諏訪インター左折諏訪湖に向かって一直線車で約5分の所に有ります。駐車場完備しています。
諏訪地域は春夏秋冬四季を通じて様々な景色を見せてくれる素晴らしい地域です。
7年に1度の「諏訪大社上社下社の御柱大祭」は全国的にも有名です。
その年の元旦より諏訪大社に出向きお参りを致します。早朝より無事の曳行くと自分が神妙に神の神事にお勤めできますよう2月の「お柱の抽選日」まで雪の日も毎朝お参りに参加させていただきます。
また、雪が降ればご奉仕として諏訪大社の雪かきに出かけもします。その間各地域では御柱に乗る練習を欠かしません。
大木を選ぶことから伐採・木造り・と御柱に向けて様々な準備が進められていきます。
冬の山は非常に寒く大変なこともありますがなぜか「御柱」となると体が自然と動きます。
山出しが4月に行われ5月の連休に合わせtて「里引き」が3日間行われます。
「山の大木里に下りて神となる」と言った言葉があります。御柱は丁寧に氏子によって里恵と向かい諏訪大社上社下社そして上社には「前宮」がありますが神社の四隅に柱をそれぞれ建てる「建御柱」を迎えます。
この行事が終わると各地区に有るお宮にも同じように柱を建てる行事が行われていきます。一切の行事が終了するまでにには11月ころまでかかります。
7年に一度の御柱大祭待ち遠しいものです!!