剣道防具は消臭防具6mm十字刺し”活人”剣道防具専門店「式部たちばな」

活人防具十字刺し

活人防具十字刺しは軽さ・コシを追求した実践型防具です。

ミシン糸に消臭効果を持たせた「グンゼスイトールCを使用した画期的防具です。

2016118102317.jpg

・汗などの悪臭をスピーデイーに消臭

・消う効果は選択するたびに回復

・強力性がありハードな使用に優れています。綿ミシン糸に比べ1.5倍の強力性があります。

防具仕様は

・面:IBBジュラルミン抗菌コート・木綿内輪・あご五段・布団十字刺し・斜めカット・クラリーノ仕様

抗菌コート説明

その効果は抗菌というよりむしろ”殺菌”に近く非常に強力です。特に面金周辺の内部に浸み込む汗や唾液対策に威力を発揮します。金属の抗菌処理の殆どが光に感応するのに対し、光の当たらない暗部(防具袋の中)でもその効果を発揮する方式を取っていますので、面の臭さや抗菌対策には最適な面金といえます。他の抗菌、消臭素材とうまく組み合わせて頂く事で、完璧に近い効果が可能となります。

胴:50本型樹脂胴・返しべり・胸選択

小手:布団十字刺し・鎧小手・裏子コントロール手の内アイレザー・消臭生地be/quem使用・頭クラリーノ仕立て

be/qumu

短時間に多量のニオイn原因となるアンモニア、酢酸、イソ吉草酸を素早く吸収。

・消臭成分を科学的に結合

・体感できる即効性

・吸収量が大きい

といった特徴があります。

コントロール説明

小手の裏子には「コントロール」を使用しています。

・吸汗

・拡散

・速乾

・抗菌

・防臭

効果があり安心です。

垂:布団十字刺し・袋縫い仕立て・帯一枚革使用・六段飾り・クラリーノ仕立て

あせ・消臭対策にありとあらゆる対策を施した防具と言えるでしょう!!

これ以上の防具は無いほどだと思います。

人一倍汗かきの方は勿論そうでない方にもお勧めの防具と言えます!

汗の臭いに悩んでいる方に是非お勧めの防具です。

 

剣道防具・特殊防具のご用命は武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。