剣道つば 子供用はつば止めゴムが一体になっているのが便利! 武道具専門店「式部たちばな」

2018102617020.jpg

少年用(子供用)つばはつばと鍔止めゴムが一体になっていると脱着がし易く無くす心配もなく安心です。

小学生高学年(6年生まで)までのサイズになりますが、ゴムは”生ゴム”仕様でつばは丈夫な割れにくいプラスチック製でできています。

http://www.shikibu-tachibana.jp

カラーは黒とシルバーの2種類になります。

特に幼年のお子様にとっては1回でつばの装着ができますので竹刀を用意するにも容易にできますよね!!

剣道の用意はできるだけ親に頼らず自分でしたいものです。

つば止めゴムの付いた一体鍔はとても便利です!!

 

一体鍔のお求めは武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。

所在地:長野県諏訪市中洲5762-6・電話:0266-57-0029・駐車場完備しています。

諏訪インター左折諏訪湖に向かって一直線車で約5分の所に有ります。

8月15日湖上花火大会で有名な「諏訪湖」まで一直線車で約5分の所に有ります。

近くの観光地は霧ケ峰高原・蓼科高原・車山高原・白樺湖などがあり大自然に囲まれた地域でもあります。

夏の霧ヶ峰高原から流れる水は大変冷たく美味しい水です。

朝起きてコップ一杯一気に飲み込む水は1日のエネルギーを充電でき体が生き生き漲ってくるのを実感します。

7年に1度の御柱祭で有名な諏訪大社上社・下社が近くにもあり素晴らしい環境の中にいることを感謝します。

こういった観光地を求め全国各地から観光を兼ねてご来店頂くお客様も遠くは北海道からまた、神奈川県・東京都・千葉県・山梨県からと訪れます。

諏訪後にお越しの際は是非お立ち寄りください。お待ち申しております。