安い防具そして実用的で使い易い”衝撃吸収防具”はこれだ!!武道具専門店「式部たちばな」通販

剣道防具には様々な目的をもって工夫されて制作されています。

軽く軽量な防具や安く初心者など手軽に剣道を始められるように作られた防具、高級志向の品質にこだわり国産の素材や日本の職人による良質な長持ちする防具、そして現代のニーズを取り入れたお客様の身になって作られた防具など防具に用いられる素材は様々なものがあります。

鎧【YOROI】衝撃吸収防具

鎧刺し12mm×2mm刺し

「こんな防具待っていた!」ひと昔前の防具は衝撃吸収性が高いと、硬くて使いずらかった。

しかし、「鎧」防具は違います!!

張り込みや刺しの技術革新により、高いレベルでの快適なフイット感と衝撃吸収の両立を見事に実現しています。

2020104101512.jpgのサムネイル画像

素敵な仕上がりの【鎧】『YOROI』防具です。

 

2020104101910.jpg面布団の状態です。

面金はジュラルミン

鎧刺し

斜め刺し

内輪MGU

 

 

 

 

 

 

 

2020104102113.jpg

小手の状態です

鎧刺し

ウラコ黒メッシュ

手の内東レ茶ウルトラスエード

 

 

 

 

2020104102341.jpg右小手裏のクッションの状態です

 

 

 

 

 

 

 

 

垂は4段飾り

鎧刺し

先紐細加工です。

鎧刺しとは、

12mm×2mm刺しのことですが、布団の衝撃吸収性は、芯材の厚みとその刺しの相性によって決まります。

厚手の上質フエルトを12mmと2mmのコンビネーションで刺すことで、「無痛」にも近い、そして「柔らかい「」布団に仕上げました!!

小手裏クッション付き

鎧刺しを施した小手布団裏(右小手のみ)に更にヒェルト生地を覆ったクッション材縫い付けました。

打たれてもほとんど「痛み」を感じません。

MGUとは、

TASTEXMGU汗成分由来抗菌防臭加工剤

人間の汗に含まれている洗浄成分ウンデシレン酸モノグリセライドが匂いの原因の菌やバクテリアの繁殖を抑えてくれます。

皮膚の生理作用の研究からウンデシレン酸に抗菌性があることが明らかにされ、その仕組みを繊維に生かしたのが防臭抗菌のTASTEXMGUなのです。

2020104104049.jpg

青色が未加工品

赤色がTASTEXMGUです

 

 この様な打突の衝撃を最小限に抑えた誰もが「こういった防具を待っていた」!!と思います。

特別価格でご提供したいと思います。

確かな理論の元に信頼のおける確かな防具を自信をもってしかも格安価格のお手頃価格で、より多くの剣道をされている方にお届けしたいと思います。

剣道防具のご用命は武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。

所在地は信州諏訪中洲5762-6・電話:0266-7-0029・http://www.shikibu-tachibana.jp・e-mail:info@shikibu-tachibana.jp

諏訪インター出て左折諏訪湖に向かって一直線お車で約5分の所にあります。

8月15日諏訪湖上花火大会で有名な「諏訪湖」まで一直線お車で約5分の所にあります。

周りには多くの観光地を控えているところでもある関係上観桜を兼ねてお立ち寄り頂くお客様も多くおられます。

 

剣道防具・安い防具・特価防具・激安防具・衝撃吸収防具・消臭防具・軽量軽い防具・お手頃防具・少年用防具・初心者用防具・入門用防具・安心な信頼のおける防具・丈夫な防具・人気防具・名前刺繍・色付き胴・綺麗な胴・中学生用防具・高校生防具・通販