居合刀ケース二本入れはオーダーメイドに限ります!高級革使用・純国産品「式部たちばな」

居合刀ケースは、一本入れ・二本入れ・三本入れ・・・・・・・それ以上入るもの

と、沢山ありますがやはり、実用的な考え方で言いますと三本入れ位までが適当でしょうか?

持ち運びを考えれば三本入れまでかと思います。

素材は色々ありますが見栄え・長持ち・味が出ることなど考えるとやはり”革”に勝るものはない!と考えます。

最近の革は従来と比べナメシの技術などの向上などから大変ソフトでしかも柔らかそして軽量になっています。

増して、型崩れしないと言った特徴があります。

居合刀ケース革二本入れ「竹田」居合刀ケース革二本入れ「竹田」居合刀ケース革二本入れ「竹田」居合刀ケース革二本入れ「竹田」

二本入れのケースになります。

黒の革でステッチも黒糸を使用しています。

タグも勿論黒です。

しっかりした革を使用していますが、とてもソフト感があり、軽く出来上がっています!

肌触りも良く何とも言えない肌触りです。

革のカラーは

・黒

・こげ茶

の二種類から用意しています。

ステッチカラーも豊富に用意しています。

タグカラーも選択できますのでご自分だけの居合刀ケースをオーダーすることができ、きっと気に入ったケースを手に入れることができると思います!!

制作には約3ヶ月頂いていますが、手にした方からは

「とても素晴らしい出来で大満足しています!末永く使いたいと思います。」などと言った内容のお声を数多く頂いておます。

お使いいただくお客様の身になってより丁寧に、確かな素材でお客様の意向に沿ったケースを作るよう心掛けています。

居合刀ケースをご検討の方には是非勧めたい商品です。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

 

居合刀ケースの事なら「武道用品専門店式部たちばな」にお任せください。

長野県諏訪市中洲5762-6

TEL:0266-57-0029

e-mail;info@shikibu-tachibana.jp