丈夫な”竹刀”発売のお知らせ

「丈夫な竹刀はないか」「値段が高いのにすぐ割れてしまった」「長持ちする竹刀はないものか」

と剣道を修行している方は全員が思う事です。

売る側にしても「丈夫な竹はないものか」「あそこで販売している竹刀は丈夫だ!」と言われる良い竹刀を是非見つけたい

と何時も思っているものです。

 

ついにそういった”竹刀”に出会う事が出来ましたのでここで皆様にお知らせしたいと思います。

これから紹介する竹刀は、何人もの剣士(特に全国でも活躍している高校生)を中心に使用して頂き「なかなか割れない」とお墨付きの”竹”で作り上げた竹刀をご紹介するものです。

1つは肩や肘など故障しているかたなどに人気の軽い竹刀(39サイズで370g程度)のしないです。

通常、「軽量イコールすぐ割れる」ということは懸念されるところですがここで紹介する竹刀は”割れない”です。

その竹刀は

竹刀橘39柄普通

サイズ:39

柄径:25.5mm

重量:370g

銘:橘

姿:やや胴張

 

竹刀橘39柄28ミリ

サイズ:39

柄径:28mm

重量:370g

銘:橘

姿:やや胴張

竹刀橘38柄24.5mm

サイズ:38

柄径:24.5mm

重量:340g

銘:橘

姿:やや胴張

 

軽量竹刀はこの3種類新発売です。

発売に合わせて一般の剣士の方に使用して頂きましたが「驚くほど割れない!」とお喜びの声を頂いております。

 

もし、軽量竹刀でお悩みの方は検討してみてください。

きっと今までにはない丈夫な竹刀だと驚くことと思います。

 

剣道用品・武道用品・防具・竹刀・防具袋・竹刀袋・剣道着・剣道袴・ジャージ剣道着綿・小手・胴・垂・垂ゼッケン・名札・袖ゼッケン・面手拭・オーダー品・特注品・字体・ネーム・高級品・特別品・特価品・激安品・居合道・杖道

など剣道具のお求めは、武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。