剣道防具”織刺し調垂”ジャージ!武道具専門店「式部たちばな」

織刺し調ジャージ垂

洗える”垂”織刺し調ジャージ生地になります。

ジャージ生地ですが、見た目は普通の垂と違いありません。

垂はそんなに汗もしみずニオイも気になりませんがこの垂は洗えます。

洗濯機でジャブジャブ気軽に洗うことができちゃいます!!

四段飾り(大人用)と三段飾り(少年用)あります。

人工紺革雲型補強付き。

近年のジャージ剣道着の増加に伴い、垂の腹帯・帯紐の汗による負担が増えています。

木綿n代わりに2種類のポリエステル生地を使用することで洗うことができ耐久性を高めています。

このポリエステル生地とは、活人織刺し調生地/nano magicのことで従来のポリエステルの常識を覆す、吸汗・速乾の機能を備えた記事です。

一般的にポリエステル生地は単一長織維のため、安価で速乾性はありますが、木綿と比較すると吸水性・風合いに乏しいという弱点があります。nanoma/magicは短織維化したポリエステルを燃って糸にすることで、ポリエステルと木綿の吸汗・速乾機能に加え「てかり」を抑えた木綿に近い風合いを実現した生地に仕上げました。またレギュラーポリエステルよりも熱・強度に優れています。

汗のたまりやすい帯紐には消臭糸グンゼスイトールCを使用し、ニオイ対策も万全です。

20161022151451.jpg

スイトールCは糸が臭いを直接吸収するものです。

 

剣道防具・特殊防具・垂のご用命は武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。