剣道稽古に最適!!息の苦しくない”飛沫カット率抜群のマスク”人気上昇中!!

長引く新型コロナ・・・最近では変異型コロナウイルスがイギリス型やインド二重変異株など不安な毎日を感染対策をしながら過ごしています。

剣道の大会なども従来通りに開催されない状態やら学校の部活動にも悪影響を及ぼし時間短縮や部活中止地区など様々な状況になっています。

最近では昨年来”手拭”でマスクを作ったり、市販のマスクで対応して稽古している状況だけど”息が苦しく”稽古がつらい!

剣道専用の使い勝手の良い”マスク”はありませんか?

と言ったお問い合わせが多くなりました。

やはりマスクの条件は、「稽古に息苦しくなくしかも飛沫カット率の良いマスク」でなければ安心して稽古に集中できませんね!!

今、そのような条件を満たした人気の剣道用マスクがあります!!

202142811741.jpg

VIXIA

ヴィクシア インナーマスク

3種類

左から:シングルタイプ飛沫97%

カット

・ダブルタイプ裏地飛沫99%

カット

・冷感素材タイプ裏地飛沫98%

カット

202142811857.jpg

VIXIA

ヴィクシア インナーマスク

シングルタイプ

飛沫カット率97%

息苦しさを軽減!!

剣道稽古が楽になります!!

2021428111337.jpg

VIXIA

ヴィクシア インナーマスク

ダブルタイプ

飛沫カット率99%

ダブルタイプですが普段の使用時の呼吸には全く息苦しくありません!!

快適です!!

 

2021428111648.jpg

VIXIA インナーマスク

冷感素材タイプ裏地

内側に1枚布が付いていますが普段の呼吸には全く息苦しくなく装着すると”冷っとして気持ちがいい”快適マスクです!!

剣道稽古には向いていません。

 

 

2021428112123.jpg

VIXIA インナーマスク

Sサイズです

2021428112222.jpg

VIXIA インナーマスク

Mサイズです

2021428112318.jpg

VIXIA インナーマスク

Lサイズです

 

sサイズは少年(子供)と女子用くらいの大きさになります。

Mサイズは一般男子(顔の周り68㎝くらいの男性)くらいの方でしょうか。

Lサイズはお顔の大きい方に良いと思いますが大き目のマスクがしたい方には顔サイズ68㎝くらいの方でもいいと思います。

通常のマスクに比べ大きめに作られていますのでお買い求めの際はサイズにご注意ください。

キツイ面をご使用の方でも鼻や口に密着しませんので息苦しくなく稽古ができます(シングルタイプ)

3タイプは「烏口」になっています。(口や鼻に密着しません)

お客様の中に「市販のマスクではとても苦しくて稽古にならないので、専門の剣道用でいいマスクありませんか?」と言ったお問い合わせが多くなっています。

ここでご紹介する「VIXIA インナーマスク」は「烏口」になっていますので普段使いは、シングルタイプでもダブルタイプ裏地でも冷感素材裏地タイプの3タイプのどれでも全く”息苦しくなく”快適にご使用いただけます!!

そして説明の通り「飛沫カット率」に非常に優れていて相手にも感染させる心配も少なく、また感染されない安心感もあり使用していて「安心感」アップです!!

VIXIA インナーマスクを使用して「息が苦しくない!!」と二つ目をお求めになる方や「VIXIA インナーマスクを使用している方から紹介されました」とお買い求め頂く方や「指導している子供に揃えよう」と買われる指導員の先生もおられます。

また、自分のを買っていったら「妻に私のは?」と言われ「買いに来ました!」いうお客様もおられましたね!!

お客様の中には、「親戚の分も揃えよう!!」と言ってお買い求めいただく方もおられます。

一番人気のあるマスクはどれでしょうか?

剣道稽古用としては、「シングルタイプ」飛沫カット率97%が一番です。

お客様の使用感は「剣道稽古して呼吸が楽!」と言うのが一番の理由です。

また、呼吸のし易い飛沫カット率を考えると「ダブルタイプ」がお勧めですね!

私も使用してみて「マスクをしていない状態と全く同じ感覚で使用できます」ですので、飛沫カット率を考えてこの「ダブルタイプ」は優れものと思います。

実際に私も使用していますが「冷感素材タイプ」飛沫カット率98%はマスクを付けた時”冷っとして気持ちがとてもいいです!

この冷感素材タイプ裏地マスクは稽古でも使用していますが少し息苦しくなるかな?と言う感じです。ですので剣道稽古にはお勧めしませんが普段の生活には「息苦しくなく」快適です。

何回洗って使用しても性能は落ちません。また型落ちもありません!!

手で洗っても構わないですが、ネットに入れての洗濯をお勧めします。

コロナ対策”インナーマスク”の確認はこちらからもできます。

総まとめは、

剣道稽古には「シングルタイプ」をお勧めです。

生活の中で飛沫カット率を考えれば「ダブルタイプ裏地」が最も安心で最適です。

体を動かしたり暑い中でのマスク使用ならば「冷感素材タイプ」がいいですね!

いずれにしても「飛沫カット率」を見ればこの3タイプのどのタイプでも安心して使用できると思います!!

ご自分の使用目的に合わせてご用意いただければ宜しいかと思います。

是非「VIXIA インナーマスク」を装着して快適な剣道稽古や日常生活をお過ごしください!!

このマスクのお問い合わせはこちらになります。

お電話・メールにて承っております。