人気の軽量竹刀・サイズ39・38古刀型真竹武道具専門店【式部たちばな】

驚異の軽さを実現しました!

強度を落とさず軽量化を実現!

真竹素材を使用しています。

39サイズ・柄元の太さ:26mm・28mm

38サイズ・柄元の太さ:24mm

古刀型仕上げ。

古刀仕上げですがバランス良く重量を感じません!

従来の『胴張』竹刀に比べ細身みなりますが竹刀重量は強度を損なわず極限まで軽量化を図りました。

胴張タイプから古刀タイプに切り返されたお客様の使用した感想は「非常に良い」とのことです。

一安心しましたが規格品(重量)は古刀だと胴張タイプに比べバランスが良くないとのイメージが強い為「軽量竹刀」でも同じイメージを持たれる方が多いと思いますが、胴張タイプから今回の古刀タイプの軽量竹刀に切り替えて頂いたお客様の感想は「全く問題ない」というご意見です。

軽量竹刀

写真は39サイズ・柄元28mm・一番太いところで37mm

重量:370g

古刀

サイズ39・柄元28mmの柄の感じになります。

古刀38サイズ

サイズ38・柄元24mm・一番張っているところ37ミリ弱

古刀柄

39サイズの切っ先と柄頭の写真になります。

古刀38柄頭

38サイズの切っ先と柄頭の写真になります。

この様に確かな真竹を使用して軽量化を図っています。

剣士の皆様に安心してご使用いただけるよう努力していますが自然の材料ですので一概にそうでもない事もありますが最新の注意と技術を惜しまずより良い品物を提供できるよう努力しています。

 

軽量竹刀(真竹)のご用命は武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。