これからの防具袋は”トートバック”が主流?武道具専門店【式部たちばな】

剣道防具袋と言えば”遠征用(サイドポケット付き)・角形ボストン・3WAY(リュック式)などが挙げられます。

これからは、出し入れ簡単なシュリンクシリーズの「トートバック」式防具袋が手軽でいいですね!!

上から胴・垂・面・小手の順番でスッスッと入れるだけ!

遠出する時はサイドベルト付き・フアスナー付きのふた(カバー)をすればしっかり中に収納ができ外部からは中が見えません!

手軽でスッキリ使用することが出来大変便利な”トートバック”なのです!!

素材はシュリンクで革を特殊製法によりナメシてある為大変丈夫で軽く引っかけ傷にも強く長持ちいたします。

取り付け部や手に持つところは”革”を使用していますのでとても丈夫な作りになっています。

オーダー品になりますので

・ステッチカラーの選択

・タグカラーの選択

・お名前の字体の選択

・お名前の刺繍糸カラーの選択

ができます。

ショルダー無しのトートバック

トートバック

トートバックトートバックトートバックトートバックトートバック2トートバック

ショルダーベルト有りのトートバック

金具など付属品は高級感のある丈夫な素材を使用しています。

防具収納時は写真のようにフアスナーを使用してもしなくても持ち運びに支障はありません。

底には”鋲”を5ケ取り付けていますので”底ずれ”の心配もありません!!

肩掛けベルト(ショルダーベルト)は有り・無しの二種類から選択できます。

ゆったりサイズになっていますので大きな防具の方でもゆったり収納でき安心です。

再度下部は”革”をカバーしていますので非常に強く安心です。

オーダー品ですので自分だけのオリジナルの防具袋「トートバック」を作っては如何でしょうか!?

 

防具袋「トートバック」のご用命は武道具専門店「式部たちばな」にお任せください。