初心者の身になって製作/安全で使い易い防具セットは「式部たちばな」にお任せください/通販

こんな「防具」を探していました!

特に初心者に優しい、初心者の身になって使い易い、初心者の為の防具です!!

防具には色々な種類があります。

まずは、刺し(縫い)方の違いがありますね。

ミシン刺しと手刺しに分けられますね。

次に刺し方(縫い方)の違いについてですが、7mm刺・8ミリ刺し・6ミリ刺し・5ミリ刺し・4ミリ刺し・3ミリ刺し大きく分けるとこのような刺し方です。

最近では、1.8分刺しや8ミリ長刺しと4mm刺しを合わせた縫い方をしている防具や6mm十字刺し、10mm十字刺し、8ミリ具の目刺、2.5mm刺などのミシン刺しと様々な刺し方の物があります。

手刺し防具は、2.0分刺し・1.5分刺し・1.2分刺し・1.0分刺し・1.8分刺しなど沢山の種類があります。

刺しの違いは防具の制作にあたって、ソフト感や打突時の衝撃の緩和対策や見た目の良し悪し。見た目に良い防具はやはり手をかけてもいると思います。

その防具に対する「満足感」は人それぞれ価値観に違いはあるけれども「どんな防具を求めているか」などによって選択肢は違ってくるものと思います。

また「防具」を選ぶのに重要視するのはやはり「価格」ですよね!

ご自分の「予算」はどのくらいなのか、また幼年なのか少年なのか中学生なのか高校生なのかとか、初心者なのか買い替えの防具なのか、今使用している防具より良い防具を求めているのかその理由によっても選ぶ防具はおのずと違ってくるものと思います。

ここに、お求め易い特別価格でご提供できる新製品の使い易く安心の確かな作りの防具の紹介になります。

202010119546.jpg

ミツボシ製【豪】「GOU」です

飾らない「豪」勇の様

ミツボシ65周年記念モデル

ミツボシが誇るブランド「峰」「天」の血統を正しく受け継ぎ、安全性だけではなく正しい着装をも追求し進化した「面」が登場!

使い易さ、耐久性、堅牢性に優れ定評のある「豪」

従来品と比べ、幼いお子様はもちろん、これから本格的に剣道を始める方に正しい着装を身に着けやすい仕様に仕立てています。

一生懸命稽古に励む検視の皆様にも自信を持ってお勧めいたします!!

「安全性」を追求した防具です。

6mm織刺

面:面金:ジュラルミン・具の目刺・顎紺斜め刺し・シルリード内輪

胴:本雲S字飾り・黒樹脂胴・返しべり・革とじ

小手:手の内茶クラリーノ・応じ仕様・右手布団厚・鎧型・甲手裏シルリード仕様

垂:五段飾り・額刺し

 

 

20201011102037.jpg

「豪」面に入門者(初心者)でも正しく装着できる仕様が新登場!!

面に初心者でも簡単に正しい位置で面紐を締めることができる「溝」を配置した仕様をお選びいただけるようになりました。

面紐を正しい位置で交差させ締めることは初心者には難しく、習得に時間がかかります。

この面は紐がスライドして「溝」に入る為誰でも簡単に正しい位置で面紐を交差し締めることができます!!

写真左上:面の装着時、面紐を締める動作で・・・

写真右上:面の適正な位置に「面紐がスライドして」固定されます!!

 

喉元への安全装備(ISG「IdealSafetyGuard」

喉への突きによる危険性から守るアタッチメント式可動可変プロテクター。

 

サイト確認はこちらからもできます

 

現代の防具に対する取り組みは従来に比べ大きく進化してより使い易く、より安全に、より機能性に優れていて、しかも「価格」をできるだけ低価格で安く皆様がお求めしやすい特別値段でご提供できるととろまで来ています!!

よりいい防具を!!を目標に少しでもお客様に「満足し喜んでいただける」確かな防具をお届けできますように心がけております。

 

安全で安心して使えるお客様の身になって作った防具のお求めは「式部たちばな」にお任せください。

防具・使い易い・初心者用・特価価格・特別仕様・新製品・6mm刺・ミシン刺し・丈夫・通販